アニメ雑談

アニメについて語りたい

はいどうもankoです。

ブログの趣旨的にアニメについても山ほど語りたいことがあるのですが話したいことが多くてどれから書けばいいか悩みまくっててなかなか記事にす
るのが難しいという状況が続いています。
そのうちアニメ一つに記事一つという形で紹介していきたいです。おそらく7割ほどは最近のアニメではなくて一昔前のアニメになると思います。

理由としては私が本気で熱中してアニメを見ていたのが10年ほど前だからですね。当時私は中学生でその時放送していたアニメはいろいろありましたがなかでもやはり群を抜いて学校で話題になっていたのはけいおん!でしたね。これだけはオタクのみならず普通の人(今で言う陽キャ)なんかも見てたりしてそれに影響されてギターを始めたりするやつなんかもいました。ぼくもめちゃくちゃハマってCDを買い漁りPSPで流したりしていました。ちなみに元りっちゃん隊員です。

そんなけいおんも今年で10周年ということで夏ごろに1期の再放送がやってたりしました。昔は友達同士で昨日見たアニメなんかを学校で語れたりも
しましたが今はそんな友人もかなり減ってしまいました。再放送がやってた夜たまたま私は人の家に泊まっていたのですが酒を飲みながら友達と一緒にけいおんを見てそういった経験を本当に久しぶりにしたものでなんか泣けましたね。二期の再放送も待ってます。ASAP。

めちゃくちゃ話が逸れましたが今でもアニメは見ています。以前よりも本数が減ったというだけでガルパンなんかは劇場に数回足を運ぶほど好きで
す。鬼滅の刃は友達に面白いと言われたので見始めたら本当に面白くて2日で見終わりました。劇場版いつやるんですか。


しかし何故かわからないんですが最近は画面の両端に黒い帯が表示されてるアニメばっか見てしまうんですねえ。アス比が4:3のやつです。
最近でいうとマクロス7を見終わりました。作品自体はGBAのスパロボDで知ってたのですが古い絵だからずっと見る気にならなかったんです。でも思
い切って見始めたらけっこうサクサク見進めることができました。TRY AGAIN初披露の時は鳥肌ビンビンでしたよ神。CCさくらを見始めました。さ
くらちゃんめっちゃかわいい。つうかあれ1世紀前のアニメだったんですね。普通に2000年代かと思ってました。ドンキーコングかよ。

流れに任せてキーボード叩いてたらクソどうでもいい自分語りを披露してしまいました。完全に自己満足ですがけっこう書いてていろいろな欲が発散された気がします。メンタル面で体によさそうので定期的にまたやります。便所の落書き感覚で楽しんでくだされば幸いです。それではまた。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました