ソシャゲ

プリコネRe!

 リリース時はあまり話題ではありませんでしたが今ではオタクの間ではだいぶメジャーとなったプリコネやってます。サービス開始当初からやってて途中でガチャ爆死し、半年くらい放置してましたがたまたまログインしてガチャしたら大当たりして再開という流れです。そこから1年以上課金しながら割とまじめにやっとります。ちなみに私の推しはシズルおねえちゃんです。依存したいされたい。

 このゲーム、ソシャゲの癖にアニメがあります。しかも割とガチなやつ。大抵イベントやってるんですがこのイベントごとに結構長めのストーリーが入ります。しかもテキストはフルボイスでアニメ付き、おまけにイベント毎のエンディング付き。
やはり天下のサイゲームの資金力はすごいですね。明らかにお金をかけて開発しているのがわかります。
そして運営の体制も私がやってきたゲームの中でもとてもまともです。逐次細かい不便な部分を修正したりユーザー側目線であるところに好感が持てます。勿論まったく不満がないわけでもありませんが……(専用装備作成アイテムの泥率とか)

 あとこれが大きいのですがこのゲームものすごい勢いで石を配ります。暑中見舞いとか寒いから体を大事にとか事あるごとに石を配りまくっています。今夏の水着サレンですべての石を使い果たし見事爆死した私ですが、そこから月額課金パックだけ買い続けそこから今まで石を9000個くらいしか使っていませんがもう80000個近くあります。ガチャは石150個/回なので石を使ってなかった場合課金分を除けば現時点で約550連分の石を5か月近くで配っている計算になります。ヤバいですね☆
おまけにX周年記念のアニバーサリーとかその半分のハーフアニバーサリーなどでは定期的に無料10連をやったり最高レアのあたり確率が2倍になるフェスをやったりしています。こんな具合でめっちゃガチャらせてくれるので無課金でも楽しめると思います。

今の私の育成状況はこんな感じです。限定ユイは取り逃がしました…復刻まであと1ヵ月…はよ…

最後に私のプロフィールを貼っておきます。まったくフレンドがいないのでどなたかフレになってください!オナシャス!
というわけで今回はプリコネについて思ってたことを語りました。また見てくれよな!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました