日記

日記 2020/02/27

コロナやべえ。

愚痴です。新型コロナの影響で各地でイベントが中止になってる。ぼくは特にイベントに参加する予定もなかったので大したダメージもなにもないのだけど、新型コロナに対するあまりにお粗末な対応を繰り返すこの国の政府へのストレスがたまりにたまりまくっていてヤバイ。

ネット見てると日本政府へのイライラが募っていくからあんまり見たくないんだけど怖いもの見たさというか、ぼくにはそうすると絶対自分に不利益だけどそうしてしまうみたいな破滅主義的(多分違う)なめんどくさい性質があるのでついついツイッターでコロナに関するワードをエゴサしてしまうのだ。すると検索候補には国や政府への不満で溢れかえっていてちょっと安心した。と同時にイラついた。とくにムカつくのがイベントとかの娯楽だけ中止して電車やら会社は止めないところ。お偉いさんは知らないんだろうけどさあ、東京の朝の満員電車マジでヤバイよ?一回乗ってみてほしいなあ。そうしたら通勤通学とかいう毎日強制参加のクソイベが本来のイベントよりも遥かに濃厚接触してるだろうというのを理解できるよ。

んで、話変わるんですけど今回の新型コロナも合わさって。最近チャイナへの個人的なヘイトがすごい。ぼくは日ごろからPCでゲームしてるんだけど、前にも記事で書いたけどPCゲームのFPSとか主にPvPのゲームは必ずチートがいるわけ。ぼくは日ごろからBattlefieldシリーズをプレイしてるんだけどこのゲーム不幸なことに運営のガバガバ対応も関係してチーターの数が尋常じゃない。公式サーバーに入ると体感8割以上の確率であからさまなチーターがいる。ゲームの性質上チーターがいると部屋が崩壊するからろくにゲームができないんだよね。で、そのチーターの遅延速度(ping)を見てみると9.9割の確率で中国から接続してることがわかる。これはぼくがBFシリーズを2000時間以上プレイしていて実際に経験してきたことだから間違いないです。チーターの99パーセントは中国人なんだよ。数年前PUBGという韓国発の爆発的にヒットしたゲームがあったけど、あのゲームも途中からチーターが大量発生し、運営がどの地域の垢BAN率が高いか発表したことがある。その結果チーターの99%が中国人だったというのだ。その後twitterやredditのインターネットコミュニティではrigion lock China(中国を規制しろ)という運動や署名が起こり一時期大騒ぎとなったこともある。それだけ中国のチーターは問題視されている。ぼくもゲーム中もう何度もクソチーターどもに不快な思いをさせられてるからはやいとこ中国史閉め出してくれ~と思っている。なかにはチート使いながらチャットで煽ってくるとんでもないクソ野郎もいた。どんな脳ミソの構造してんだろうな。もちろんチート使ってない善良な中国人もいるだろうしその人たちには悪いと思ってるけどそうはいってもあまりに数が多すぎるからごめんねという感じ。中国鯖でも作ってそこに全員閉じ込めといてほしい。幸い人口は多いからそれでも余裕でゲームは回るだろうし。

チーター。かわいいですね。

で日ごろからチャイニーズに不快な思いさせられてからの新型コロナですよ。おまえら迷惑かけすぎだろ!!!!!マジでもうちょっと自重汁。
とりあえず中国在住の神絵師とアズレンの運営のところだけは無事でいてくれ。以上最近鬱憤がたまってたからけっこう吐き出しました。もっと言いたいことあったんだけどブログですら言えたような内容のもんじゃないから匿名で吐き出させていただきマスゥゥゥゥ。

では、まったのぉ~~~~~~う。

最後に元プロゲーマーのKUNさんが面白い方法でチーターを撃退する動画を置いときます。

くたばれクソチーターども!!!!!!!!

コメント

  1. Brianownek より:

    You’re a really valuable internet site; couldn’t make it without ya!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました