PCreshade原神

原神でreshadeを使えるか試してみた※追記あり

詳しいやり方はこちらで解説しています。

最近リリースされスパイウェア含めいろんな方面で超話題の原神をPCでやっているけれど、どうせPCでやるならmodやら入れたいなと思っていろいろ調べた結果、modは無理だけど外国の一部の人がreshadeを導入できている動画を発見したので自分も同じようにできるか試してみた。

まずはいつものようにreshadeを導入する場所を見つける。探してみると、今回は

C:\Program Files\Genshin Impact\Genshin Impact Game

にあった。

ここにいつものように導入する。

とりあえず導入はできた。

さて、ここからが本題で、この状態でうまく起動できるのか???

実際にやってみた。

お、普通に起動した!

メニューも普通に開ける。

エフェクトもしっかりゲーム内に反映されていることを確認。これはいけるか・・・!?

と思いログインしようとすると・・・

・・・・・・・・・・・

何度かリトライしてみたが、一度も入れることはなかった。

まあアンチチートシステムがやたら厳重で個人情報が抜き取られるなどの噂が立つほど話題になるほどだったのでこのあたりの対策はしっかりされているだろうと予想はしてたのだけど、かなりガッカリ。

たぶんうまいことファイルをいじれば突破できるんだろうけどそんな知識はないので情報が出るまでオリジナルの状態で遊ぼう・・・

というわけで結論:

現時点では無理 と思ったけど・・・

※追記※☝できました。

こちらの記事で解説しています。

あと、久しぶりにreshadeを入れたらちょっとやり方が変わってた。reshadeの入れ方を調べにこちらのサイトに来ていただいている人が多いのが最近わかったので、時間ができたら新しく記事を書きたいと思う。もう少しかかるけど待っててね。

コメント

  1. […] 前回の記事で原神にreshadeを入れるのは無理だと書きましたが、遂に導入する方法がわかりました。 […]

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました